top of page

出陣しないかった首飾りと野宮神社にお願い事の件(笑)

カエパン入り口に、お祭り行く時用正装wの為に、光るネックレスがかけてある。

今年の夏はカエルパンダにとって、5回目の夏だった。3月から、カエルパンダにしては初めて長い出向中で、お祭りに出陣できなかった、いなかったり、しんどかった。(笑)

10月末まで他の会社の会社員のように過ごしており、いろんなことを思い出している。

カエパンはクリエイティビティを大切にする会社で、己の責任感により、縛られなくても結構、働く。毎日、10〜12時間くらい。

出向していると、移動時間と体力とられるので、出向じゃない場合と比べ、週に12時間ほど最低でもプロジェクトにかけられる時間が減る。

なんかもったいないなぁと思ったりする。

クライアントの考えもあるけれど、

やっぱり、もったいないなぁと思っちゃうね。(笑)

最近、遠隔勤務採用会社も増えているけれど、そういうことで下がるものや上がるものがあるというのは確かにあると思うけど。

朝が早い会社で働くと、夜に翌日のお弁当を用意して、夕飯食べて、お風呂に入り、翌日に支障ないように睡眠時間をしっかり取ろうとすれば、人に会いにくい。外部の人と会う事でビジネスが広がって行ったりするんで、それももったいない気がした。

カエパンは、10時半とか11時〜始業で、通勤に15分以内ってので、良いやって思う。

前の日遅かったら、12時間後から、仕事で。(笑)

これは、間違ってない。全然、ダメ人間でもない。

朝型人間で、朝型推奨する人って、モノづくりやってないよね。

朝早くから仕事しても、終わる時間が早いわけじゃない。

とりあえず、こういう考えでやっていけるように、先日、京都出張があり、ついでに嵐山の野宮神社にお願いしてきた。

こんな、カエパンに幸あれ。

アディオス!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page