top of page

仕事旅行「ゲームクリエイターになる旅」はじめました

とてもお久しぶりです!

取締役で河上の夫の奥田です。

投稿の間隔が空いてしまい、恥ずかしい限り。。。

公式のFacebookやTwitterでもご報告しておりましたが

6月より仕事旅行社様との協業で

ゲームクリエイターのしごと体験ができる

「ゲームクリエイターになる旅」

をはじめました。

現在、毎月第2第4日曜日の

月2回のペースで開催しております。

現在開催している内容としては

実際の開発環境を使いながら

半日で2Dアクションゲームの

レベルデザインデザイン作業を行い

最後に納品していただくというものになります。

ちょうど奥田が会社員時代に

自分のチームで製作していたアクションゲームの

レベルデザインフローを簡易化した雰囲気です。

オフィスが狭いので

応接室に集まって

作業いただくところはアレなのですが、

内容はわりと本格的ですww。

マップエディット画面
プレイ画面

作業は本格的ですが、

エッセンスを抽出して

めんどくさい部分は極力排除し

作業範囲を絞っているので

初心者の方でも問題ありません

苦手そうな方へは

色々レクチャーもします。

初回はこちらも勝手がわからなかったり、

開催後のアンケートで

ご満足いただけなかった参加者の方もいらっしゃったりで、

反省点も多く、

次はもっと良くしよう!の精神で

回を重ねるごとに設備も内容も進化していっております。

基本的には毎回、楽しかった!

というお声を頂いており、

奥田は普段自分を追い込みがちで

ゲーム開発作業はわりと苦しいものだったりするのですが、

こんな楽しいって言っていただける仕事が出来ている事は

尊い事だなーと今更ながら気づいた次第です。

ぶっちゃけ、

準備とかかなり大変だし、

儲かるわけではないのですがw

色んな出会いや気付きがいっぱいあり、

僕ら的にもやってよかった!って話をしています。

おかげさまでレビューでも高評価頂いたりしております!わーい。

↓↓

参加者さんが少ない回は奥田も一緒になって作業しています。

ちょっと興味を持たれた方、

ぜひコチラからお申し込み下さーい!

★★★★★★★★★★★★★★★★ 仕事旅行 「ゲームクリエイターになる旅」 コチラ! ↓↓↓↓ http://shigoto-ryokou.com/detail/667

★★★★★★★★★★★★★★★★

秋からは社会人向けな仕事旅行社さんとの取り組みとは別に

親子向けの体験メニューも開催していく予定です!

それではまたー!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page